· 

人は好意を持ってくれた人に好意を抱く

大阪結婚相談所 AI婚活×エゴグラム×仲人の力で成婚率アップ

社会福祉士がサポートします町のブライダルミューナです。

 

今日は心理学のお勉強を少し。

ひとはどういう時に、人を好きになるか。

 

ズバリ!!人間は好意を持ってくれた人に好意を抱くそうです。

(抱きやすいとでも言いましょうか。)

 

これを心理学では「好意の返報性」と呼びます。

 

意識していなかった人に「好き」と言われると、その人を意識し出し、、、いつの間にか「自分も好き」と思えてくるようなこと。今までにありませんか?

 

町のブライダルミューナでは、エゴグラムや結婚を真剣に考える人との出会いを重ねることで自分自身をまずは知るところから始めていただきます。

 

当然出会うチャンスが多い人はアプローチされる機会も多くなります。

そうすると、この「好意の返報性」によっていつの間にかお相手を好きになる!その可能性がある!

 

自分から相手に思いを伝えることももちろん大切ですが、自分のことを思ってくれる誰かを大切にすることも婚活では重要です。

 

結婚は自分の気持ちだけでなくお相手の気持ちが大事。

自分の気持ちをしっかり伝えることで「好意の返報性」お相手が自分のことを好きになってくれるかもしれません。

 

相手から真剣な思いを伝えられることで、自分が好きになるかもしれません。

 

好意を伝えたり、伝えられたり。

日常の生活ではなかなかないと思いますが、結婚相談所は出会いの連続です。

毎回好意が生まれるわけではないですが、婚活をしていない方よりそのチャンスは当然多いわけで。

 

運命の相手が見つかるのは当然のことなのです。

 

是非チャレンジしてみてくださいね。

お試しコースは登録料のみ、2か月月会費無料です!!☺