IBJ ズバリ聞きます!仲人が思う結婚できる人・できない人⑤

【男性編】

 ⑦結婚決まる方の傾向として

 恋愛経験豊富な人が多い?恋愛経験乏しい人が多い?


 

(私の答え)

 恋愛経験豊富な人

 単純にそれだけ誰かに選ばれてきたということ。

  

ある一定の年齢を越えると、なぜか男性の初婚というのがマイナスのイメージに変わります。

 

なぜこの年まで結婚してないのだろうか?

世間からそう思われる前に活動を始めていただきたいです。


 

⑧結婚できない原因として大きいのはどちらだと思いますか?

 ケチな人?文句の多い人?

 

(私の答え)

 文句の多い人

 ケチな人は結婚後お金が貯まっていくというメリットもありますが、結婚後生活が始まって、文句の多い人・・・ガーン


 

最後に男女共通の質問でした。

⑨結婚できるのは・・・きっと

 粘り強い人?切り替えの早い人?

 

(私の答え)

 切り替えの早い人

 

婚活においては1つのポイントで頑張って粘る人より、切り替えを上手に前向きに進める人のほうが決まりやすいと思っています。

  

 

交際に入ったけどなかなかうまく進まない。仲人さんに入ってもらっても状況は変わらない。少しは努力が必要かもしれませんが、あまりに時間がかかりすぎる場合は切り替えて前に進みましょう!!こういう場合次に進みだすと自ずと答えがでるでしょうから立ち止まって粘って頑張るところではない気がします。


でも・・・

 

粘り強い人も、恋愛経験が乏しい人も、理系の人も、インドア派の人も、惚れたことがない人も、襟足の長い人も・・・大丈夫!そこではないでしょう。

 

婚活において大切だと思うことはやっぱり「相手に対する思いやりのこころ」「優しさ」そういった内面の美しさ。

 

どんな美人でもどんなに清潔感のある男性でもそこが欠けていては結婚生活うまくいくはずがありませんから。。。

 

 幸せな結婚生活を維持できるよう私も頑張りたいです^^