お見合いの予行演習②成果

つづき~

 

 

 

③会話の練習

 

 

 

ここではお見合いの1時間を楽しく過ごすことに重点をおきましょう。

 

たとえば、聞きたいことがあっても唐突に聞かない。

 

会話の流れで自然に^^聞けそうだったら聞く。会話には流れがありますからね。お互いに嫌な思いをしないよう配慮をしましょう。

 

その1時間で聞きたいことが聞けなかったなら、交際へと続け、ゆっくり進めていけばいいのです。

 

 

 

決して1時間で白黒をつけようとは思わないで下さいニコニコ

 

 

 

 

 

④切り上げるタイミング

 

まずは新阪急ホテル、グランビア大阪、どの喫茶、ラウンジでも(混んでいる場合は1時間~)1時間半ほど。

 

その頃になると飲み物を飲んでお店の冷房等で寒さを感じる方もいますし、お手洗いにも行きたくなるもの。

 

飲み物がからになったタイミングや会話の流れなどで、「そろそろ行きましょうか?」と優しくお声かけしましょう。男性、女性どちらでも良いと思います。

 

 

 

 

 

⑤お会計はスマートに

 

IBJでは男性がお茶代をお支払いすると言う一応のルールがあります。

 

これもいつか変わるかもしれませんね。ただ、まだ今は男性側の負担でお願いしています。うちの男性会員さん達は「もちろんです!!」という方ばかりです合格

 

 

 

大きなお金でお釣りをじゃらじゃら、領収書を書いてもらったり・・・時間のかかることはできれば避けていただきたいもの。

 

女性もそそくさと帰らずに、そして当然だとは思わずに。

 

必ずお礼を「ごちそうさまでした」「ありがとうございました」と気持ちを込めて。

 

ただ言葉を述べるだけでなく、出そうとするしぐさや「次は私が・・・」なんて言葉が男性は嬉しかったりするものです。

 

 

 

そしてこの予行演習を経て、お見合いに臨んだ男性会員さん。

 

2回目のお見合いで交際成立となりました!!ラブラブ

 

 

 

これからですね。何事も経験ですから^^嬉しい!!ニコニコ

 

 

 

春になり新しい会員さんも入り、続々と交際へ。

 

いつか・・・と思っておられる方は考えるよりまず行動です。

 

 

 

動き出せば必ず変わります。

 

 

 

何もしないと時間だけが過ぎて、むしろ後退。

 

 

 

特に男性にとっては今有利な時期にきていますので、この機会に結婚相談所を選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

前向きなあなたを応援します。