· 

結婚相談所を2件掛け持ち、素敵なご縁に巡り会った30代女性会員Y様

先日は休会中の30代女性会員様と富田林のオニジャスコーヒーへ。

嬉しいご報告を頂けましたので、皆様にも共有させていただきたいと思います。

 

今回は34歳 教育関係のお仕事をされている素敵な女性会員様☺

昔ながらの仲人さんのところで長く活動をされていたのですが、待っているだけではだめだと、ミューナにもご登録、意欲的に活動をスタートされたタイミングで、今回は昔ながらの仲人さんのところで良いご縁がありました。

 

どのように婚活を進められたのか是非参考にしていただけたらと思います。

 

 

女性会員Y様 34歳 教育関係 富田林市

お相手男性 34歳 会社員

 

交際期間約5カ月だそう、間もなく成婚ということで、こちらのシステムも合わせて卒業とさせていただきました。

IBJシステムの退会は、「連盟以外での成婚退会」となるのですが、私を介した出会いではないので、当相談所の場合は成婚料はお預かりせず、お祝いだけさせていただきました。

 

 

結婚相談所を2つ掛け持ちする頑張り屋さん、早速インタビューをお願いしました!

①婚活はいつからスタートされましたか?それはどのような婚活方法でしたか?

Yさん:そうですね、思い返せば…28歳頃でしょうか。昔ながらの仲人さんで、釣書を預けておくと、時々紹介してくれるシステムです。

婚活期間は長いですが、これまでにお会いしたのは数人です。条件の合う人がいるときにご紹介してくださるのですが、時には数カ月、年単位、空くこともありました。

30代に突入し、ただ待っているだけの婚活ではだめだと思って、自分で町さんのところを探して登録、モチベーションを高めていきました。

 

②今のお相手の第一印象はいかがでしたか?

Yさん:紹介してもらった時は、写真の印象だけでしたがピンとこず、会おうか悩みました。でも、ちょうど町さんのところでお見合いをスタートし、そのご縁がうまくいかなかったタイミングで、「数やな!」と思いなおしました☺会わないとわからないなと。

そこでお会いすることを決意、会ってみたら写真とは違って好印象♡

仲人さんが30分同席され、その後二人で少しお話した後、2件目のカフェへ。

結構長い時間一緒にいたんですが、楽しく過ごせました。

 

町:IBJのお見合いとはまた違って、仲人同席で喫茶店を2件ハシゴするという。そういう風にしてねと仲人さんから言われていたそうです。

お見合い初日から2件は、避けたい人が多いと思うんですが、成婚に繋がるときは外れてもうまくいく☺3~4時間、初対面で過ごせるということは、お互い波長が合ったんじゃないかな?と思います。

 

③ファーストデート、日々の連絡などはいかがでしたか?

 

Yさん:その日のうちに交際希望を出して、そこからファーストデートがなかなか決まらなかったんです。

私の土日の予定が詰まっていて、お断りしてばかり。

それでも毎日連絡をくださっていて、断ってばかりもいけないと自分から平日夜の食事に誘いました。

 

デート当日、なんと、私そのファーストデート…大遅刻をしてしまったんです。

乗る電車を間違えて、全く違うところに行ってしまいました。

そこから連絡を取って、すぐ向かうんですが、1時間半ほどの遅刻。

 

普通は怒られるところなのに、「そんなこともあるよね☺」と、怒られなかった^^;

私の中では結構大きなポイントになりました。

 

町:ファーストデートまで日が空くとこれもよくあるパターンですが、本来なら終わってしまう確率が高まります。

ですがお二人は、会えない間も毎日連絡を取っておられたそう。Yさんもお断りしてばかりだといけないと自分から日程を提示して、会いたい気持ちを自分からお伝えされたんですね!女性はつい待ってしまいがちですが、自分から誘う、これも成婚者さん達は結構皆さんされていますよ☺

 

遅刻をしたのに怒らない、これも間違いなく成婚ポイント。遅刻はめったにない大失敗、そこを許してくださる男性、優しいですよね。こういったイレギュラーなことがおこった時、その人の本質が見えたりしますよ。

 

④彼と人生を共に歩もうと思えたポイントは?

Yさん:いっぱいあるんですけど、優しいところ。家族思いなところも良かったです。

彼と一緒にいると、自分も良い人間になろうと思わせてくれるんですよね!

 

町:Yさんがもっと良い人になろうと思えるお相手男性、素敵な人なんだろうなと思います☆

 

⑤これから婚活をする方へメッセージを

Yさん:婚活はやはり疲れます。だから是非ご自分を大事にしてください。私は家族にだいぶ助けてもらいました。両親に話を聞いてもらって。

 

それから待っているだけではやはりだめだと思います。自分から行動すること。まずは会ってみることから始めてみて下さい☺

 

ありがとうございました。

お幸せに♡

 

 

最後お菓子を頂いてしまいました。

お気遣いありがとうございます♡