婚活疲労症候群 1

ご存知ですか?

 

読んで字のごとく・・・です。




就職活動に失敗して、体調を崩し・・・うつ状態に・・・ということがあるように、婚活でも、過度のストレスなどから、不安・下痢・動悸・頭痛・肩こり・倦怠感・異常に汗をかく・・・ひどい人はうつ状態に陥ってしまうということがあります。


その為、最近では婚活疲労外来もでき、専門に治療・相談ができるとのこと。



思い当たる人はいませんか?


真面目で、思い詰めて頑張ってしまう人に多いようです。



婚活は運命のパートナーに出会うまで、お互いに断り、断られを繰り返していきます。


婚活に限らず、人との出会いや別れは相当なエネルギーが必要です。それを短期間に何度も繰り返し、また、うまくいかないと自分自身がすべて否定されたように感じてしまいます。


「婚活ブーム」・・・良いことだとは思いますが、こういうことがあるのを知っておくのも大切なことですね。


                         

次回、どうすれば予防できるのか・・・です(予定)メモ