お見合いパーティー

参加されたことありますか?

 

私は学生時代の4年間、ホテルや結婚式場で配膳のアルバイトをしていたので、何度もお世話になってます。

サービス係でしたけどにひひ

 

結婚相談所等が主催するもの、パーティー企画会社が主催するものと様々で、最近ではイベント型(アウトドアやスポーツ、お料理等を通じて行うもの)、着席対面型(向かい合い、決められた時間内でお互いに自己アピールするもの)など種類も豊富です。



共通するメリットデメリットを簡単に・・・



まずメリットから

①単純に、一度にたくさんの人と出会えます。(普段出会うことのない職種の方と出会えます)

 

②質が高い。(参加するにあたり、一定の条件を設けている場合が多いです)

 

③堅苦しくない雰囲気(ホテルなどではケーキや軽食を食べながら^^イベント型であれば、なお更)

 

④出会う人数を考えると割安。




次にデメリット

①たくさんの人と話せる分、一人当たりの時間が短い。

 

高いコミュニケーション能力が求められます。(限られた時間の中で、自分に興味を持ってもらわなければなりませんので)

 

③他の人と比較して見られる。(第一印象大切です)

 

④ライバルがいる。(人数が多いので仕方ありません)などなどです。

 

パーティーに参加されてる方は外見もそうですが、魅力のある方が結構多いです。

2回、3回と参加しているうちに磨きがかかってくるんでしょうねラブラブ!

ご参考になれば^^