結婚への近道

「婚活」とは「結婚活動」の略。

結婚相談所にお見合いパーティー、友達の紹介、合コン、(最近では「街コン」なども)、その活動方法は多種多様。

しかも独身男女の4人に1人以上が、何らかの形で「婚活」を行っていると言われている中、現在の日本では、ご承知の通り、年々晩婚化傾向に・・・

積極的に婚活する人が増えてきているのに、なかなか結婚につながらないのはなぜでしょう?

私の周りには魅力たっぷりの独身男女(←中には自分の魅力に気付いていない人が・・・←これ問題です)が結構います
そしてみんなが口をそろえて言う言葉が


「出会いがない・・・。」


これはまったく「異性との出会い」がない、というわけではなく「真剣に結婚を考えている(考えられる)相手」との出会いがないというニュアンスです。


合コンなどは軽い気持ちで(友人を作りたい、人数あわせ、誘われたから・・・など)参加している人もいるので、もしあなたが本気で結婚を考えているなら


「結婚を真剣に考えている人とたくさん出会うこと」が大切です。



そういう点で「結婚相談所」や「お見合いパーティー」は、結婚を真剣に考えている人しか入会・参加できないため結婚につながる出会いのチャンスは多いです。



それをうまく活用して、結婚につながる出会いの数を増やしていけば、確率は必ず上がってくるでしょう。

それに恋愛の経験値も格段にあがるはず。(他人任せではダメですが)


とはいえ・・・自分に合った方法で、楽しく婚活ができると良いですねラブラブ