アドバイザーって??

仲人って?アドバイザーって?

勉強の為、色んなベテラン仲人先生のブログを読ませていただいてますが、その中にこんな記事がありました。


「仲人にはあまり愚痴らないように」

「預けた以上は信頼して任せる」

「仲人に指摘しない」「文句を言わない」などなど・・・

簡単に言えば、そうしないと良い人を紹介しよう!と言う気持ちになれないよ・・・

現実を知って、努力して、相手に選ばれる人になりなさい・・・と言うようなことが書いてありました^^;

 

色な方がいるんだろうな・・・と想像できます。

勉強になります。

 

うちの場合は私一人ですべてを担当しますので・・・。

婚活にはストレスはつきもの、愚痴りたくなります・・・ショック!ガス抜きはとっても大切です。

相談員はもちろん私一人。(提携の心理カウンセラーはいますが基本は私)

私の役割だと思っています。

ここだけで解決できない場合はご了解を得てご紹介することもあります。

同じ目標に向かってますので、思うことを言っていただかないと温度差が広がります。

時々会員さんとも婚活の方針について話し合いますが、意見が食い違うと私の言葉が足りないんだなと反省します。

 

結婚相談所に登録すれば、すぐに、必ず、結婚できるわけではありません。

もちろん、ご成婚のために仲人、アドバイザーは色んな方法を考えます。

ご本人の努力も必要です。

現実を突きつけられるかもしれません。


年齢が若い、あるいはフットワークの軽い方にはご紹介するだけで成婚に繋がることもあるかもしれません。

お申込に勇気がいる方^^時々私がご相談した上で代理で申し込んでます。ずっとではありませんよ!ペースをつかんでいただくまでです^^私の活動方法も見ていただきます☆

パソコンをお持ちでない方、面談に時間をかけたくさんピックアップしてもらいこちらも代理で動いてます。

こうなってくると多くの会員さんのお世話はできませんがあせる

色んな形で今回私とご縁があった方たちには全員成婚退会していただきたい!その思いで日々頑張っています☆^^☆毎日が勉強です!ありがとうございます^^