アラフォー化石女!?

10月23日放送の「ザ・ベストハウス123」For Ladies!男子禁制!女性の味方SPをご覧になられた方いますか?ラブラブ


結婚がなかなか決まらない女性を番組が募集。

カリスマ仲人がもっとも結婚できなさそうな「婚活崖っぷち女」を選び、結婚に導けるかを密着するというもの。


その婚活崖っぷち女に選ばれたのは「41歳の元看護師、彼氏いない歴7年の伊藤さん」


アラフォー

女らしさゼロ

面食い

(と番組では紹介されてました^^;)


番組に出演していた北斗晶さんが「一番難しそうな人を選んだ」とおっしゃったのですが、実際はそうではなく・・・

カリスマ仲人さんはズバリ言いました。


①結婚したいという意気込み

相手への思いやり

③自分の心から「素直さ」を出せるか→素直になれるか?


「これが彼女にはすごくあった!だからやりたいと思った!」と。


特に②の思いやりは婚活というより結婚生活には欠かせないこと。


外見は簡単に変えれます^^

だけど内面(性格・考え方など)の変化は自分が意識して努力しなければなりません。

それが習慣に、そして当たり前へとなるには時間がかかるのです。


番組でアラフォー化石女と呼ばれた伊藤さん。

彼女のすばらしいところはまず「素直」☆

自分で買ったぬいぐるみを「元彼からのプレゼント」だと嘘をついたのですが、その後「見栄を張りました、ごめんなさい」と素直に謝れるところ。

なかなかできません。

とってもかわいかったです。

そして一つ一つの出会いに感謝し、お相手を思いやる態度。


彼女のお見合い相手もとっても優しい方でしたね♪


初めてのデート中、伊藤さんは緊張と疲れからウトウトガーン

ここで厳しい方なら、「せっかく話しかけてるのに、寝てる!?許せない!今回のご縁はなかったことに」となるでしょうが、その彼のとった行動は、優しく塩飴を差し出すというもの。


おかげで伊藤さんも復活(笑)


結局伊藤さんはこの彼と真剣交際へクラッカーこれらはすべて彼女自身が引き寄せたものでしょう^^


優しい人には優しい人が。

思いやりのある人には思いやりのある人が。

「類は友を呼ぶ」もそう。


優しい人を望むならまず自分が優しくなること。そうやって意識していくとおのずとそういう人が近づいてくるのでは?

ないものねだりは・・・ゼロではないでしょうが・・・

なかなか現実は厳しいです^^;