恋人に求める条件ランキング

こんなデータがありました♪

ミクシィのマイナビニュース「男性編 建前なし、本音で言う最も欠かせない恋人に求める条件ランキング」 より

 

1位 気が合う34.9%

2位 優しさ23.9%

3位 顔11.7%・・・と続きます。

 

外見を重要視する人は1割・・・

もちろん外見も大切ですが、それより大切なもの。

それは内面の優しさだったり美しさだったり。

 

結婚=生活

 

男性も女性もですが、仕事をして・・・ストレスにさらされて・・・外で疲れて帰ってくる・・・。

そして家ではその疲れを癒す、ストレスや緊張からの開放です。

子供だってそうです。幼稚園や保育園でお友達と仲良くし、先生の言うことを聞き、良い子にしてます。

家に帰るとずっと良い子?そんなわけないです。

お母さんの言うこと聞きませんよ?^^リラックスしてわがまま言って^^親に甘えます。

それができる環境を整えるのが私たち大人の役割でもあります。

 

大人も子供も家庭・家族、安らぎ・癒しの場所があってこそまた外で頑張れるのですアップ

 

そういう役割を担える、お互いを支えあえるパートナーであるかどうか。


このアンケートは男性がそういう女性を求めていると言うことを表していますね。


相手を労わって思いやる事ができる人は婚活では早々と勝ち組になる。

 

結婚できた=勝ち組ではなく、その婚生活を幸せに維持できるかどうかも大切です。

 

婚活において重要なもの、思いやりであったり素直さであったり優しさであったり・・・よく言われると思いますが、すべてはここに繋がるわけですね。

 

私自身も夫と結婚するまで、色々ありました~。。。

出会ってから結婚までは4年ほど。そして努力しました。

出会うまでも婚活ですが、そこから結婚するまでもまだ婚活なんですよね。

何で4年もかかったか???

いつか・・・いつか書けたら書きたいと思います(笑)