釣書でのお見合い

相談援助の専門職、社会福祉士が運営する大阪の結婚相談所「町のブライダルミューナ」 です

 

町のブライダルミューナはIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟している出張訪問型の結婚相談所です。

ほとんどの会員様はご自宅のパソコンでお相手を検索できるIBJの「お見合い管理システム」に登録していただいて、お相手をお探しいただくわけですが、お客様の中にはシステムに登録せず、釣書での昔ながらのお見合いを希望される方もおられます。

 

釣書(つりがき)とは、お見合いする本人の身上書(プロフィール)のこと。
内容は、氏名・生年月日・本籍・現住所・学歴・職歴・身長・体重・趣味・特技・資格、家族の氏名・生年月日・職業・学歴・両親の出身地などを書いていただきます。

 

「町のブライダルミューナ」でもこの釣書をお預かりし、地元の、古くからの、昔ながらのベテラン仲人さんと連携しながらお見合いを組ませていただくこともあります。

 

地域密着型とでも言いましょうか。

 

羽曳野、富田林、松原・・・遠くは奈良、地域は様々ですが比較的近くの方が多いです。

 

ただ、そういった仲人さんも少なくなり、正式な、昔ながらのお見合いは減ってきているそうです。

 

それに加えて現在のお見合いは、一度会っただけでは即結婚とはなりませんので^^;IBJシステムを利用して、たくさんの方とお見合いすることが成婚への近道、必要不可欠となってしまうのですが。

 

釣書でのお見合いをご希望の方も一度ご相談下さいね☆