嘘を見抜く方法

昨日金スマでメンタリストDaiGoさんがテクニックの一部を公開されてました。

その中で、恋愛に応用できるものがあったのでご紹介します。

相手の嘘・・・例えば浮気などを見抜く方法だそうです。


どんな人でも癖や特徴があるそうで^^;それを普段から良く見ておくと、このテクニックは誰にでもできるそうです。


たとえば・・・

恋人に2つの質問をします。

①「昨日何食べた?」と言うような過去のことを聞く質問です。

彼は左上を向きながら・・・「昨日ねぇ・・・うーん。そうだ!焼肉」と過去の記憶をたどって答えてくれるでしょう。


次は、

②「今度デートのとき何食べたい?」などのように未来の出来事を聞くような質問です。

彼は右上を見ながら「そうだなぁ・・・前から気になってたパスタはどう?」と答えたとしましょう。


この2つの質問で、彼は過去の事実を話すときは左上を・・・未来の出来事を想像するとき、考えるときに右上を見るという特徴がわかります。


この特徴は人によって違うようですが、それを普段からチェックしておいて・・・


彼が怪しいときに聞いてみてください。

あなた「昨日、何してたの?」

彼「え?昨日??」彼は右上を見て考えています・・・


もうわかりますよね。

彼の場合、右上を見るときはどう言おうか「考えている」のです。過去の事実を話すときは左上ですから!!つまり=「なんかあやしい」ということがわかります。

というように、応用できるそうですが・・・


一緒にいるパートナーのことは信じたいですよね^^;やめておきましょうか☆^^☆