· 

釣書交換会 in 羽曳野

大阪南河内 地元でご縁をお探しの方、近くで結婚後も済みたい!と言う方☺

町のブライダルミューナにお任せください。

 

昨日は地元の仲人さんのご自宅でミニ釣書交換会をしていただきました。

 

ベテランの仲人さんたちはお電話とかファックスとか結構まだまだ使われますので。

いきなりお電話を頂いて、「町さん、こういう人いるけどどうかな?」「家来れる?」

 

お電話いただいた仲人さんはご近所さんで、ほとんどボランティアでされてるとか。

 

ほとんどボランティア…どういうことですか??なんですが^^;

 

実費は当然いただくそうです。

交通費とか。

 

それからお見合い料。

 

そして、成婚料。

 

成婚退会後はお中元お歳暮…今は少なくなったそうです。

 

ボランティアのようでボランティアでない。有償ボランティアかな💦

 

 

昔は相場とかあって、契約書も交わさずこういうことをしていたので、トラブルになりがちだったそう。

ということで、今の結婚相談所は必ず契約書を交わします。

その仲人さんも、もう新しい人は断っているとのこと。

 

ご高齢ですし、もうできないと。

今残っている方だけの交換会となりました。

 

次から次へとたくさん出てきます☆^^☆

ベテランの仲人さんですが、優しく色んなことを教えていただけます。

 

今回は地元大阪の羽曳野、松原、八尾、富田林、そして奈良もちらほら・・・

関西は男性が少し不足しているので、男性の方!!チャンスです^^;

 

少しのつもりでお邪魔しましたが、2時間ほど座りっぱなしでお話いただいてニコニコ

とてもありがたいです。

 

またここから新しいご縁が生まれるといいな☆

釣書交換ご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

プロフィール交換会は代理で私がお受けしています。

最新の交換会、ご説明しますね!