できない理由って?

先日久しぶりに同級生と近況報告^^

結婚している人もいれば、独身を満喫してる子も。

臨月の子もいました!出産がんばって~アップ

 

その中で学生が一人

「人生の中で今が一番勉強をしてる。毎日夜中の2時に寝て朝は5時起きる。めっちゃくちゃしんどいけど、めちゃくちゃ楽しい」という話をしていました。

 

学校を卒業して就職して・・・でもずっとやりたいことがあって・・・30を過ぎて今やるべきことを考えた結果、猛勉強し看護学校を受験、見事一発合格!!

 

毎朝学校へ行く前は勉強してからいくそうです。同じクラスのお友達は40代半ばの人もいるそうです。

朝、学校の門が開く前は、学生が並んでいるそうで学校女の子女の子女の子男の子女の子女の子男の子皆頑張ってる!


年齢を重ねるとどうも腰が重くなる。

行動するのに色んな理由をつけて^^;

できない理由を並べてみたり。。。

とにかく動けない。しんどいこと嫌だし傷つきたくないし。。。


でもやりたいこと、自分の望みを実現できる人は必ず行動している。


よし!!私も頑張ろう^^