お申込がつながらない②

つづき・・・

 

結婚相談所に登録して色んなお相手を見ているうちに、だんだんハードルが上がってくることありませんか?

 

登録している会員さんは私達と同じで身近に実際にいる方達ですから、結婚相談所だからと言って今まで出会えなかったような人とのご縁が約束される訳ではありません。

 

時々仲人さんたちの間でも話題になることがありますが、加藤茶さんのようにお若い女性と結婚された芸能人のニュースを見てご相談に来られる男性の方がいるとか・・・。

 

例えば50~60代の男性が20代女性との結婚を望む・・・これは結婚相談所ではほぼないと思っていただいてよいでしょう。

 

その反対もそうです。例えば40代の女性が若く収入の高い男性を望んだ場合も難しいと言えます。

 

まずお相手の仲人さんにお断りされてしまうでしょう。


また最近は婚活ブームで、女性のほうが積極的な為に、結婚相談所に登録している男女比は、女性のほうが多くなってしまいました。

 

その為、男性はハイクラスでなくても、(もちろん人によりますが)日常生活ではないモテ期に突入される方も多いです。(男性はご自身の収入を気にされる方もいますが、男性が思うより問題にはなっていません。)

 

  

一方女性はライバルが多くなりますので、特に好条件、ハイクラスの方とのお見合いはなかなか繋がりません。そういった男性はご自身でお申込をされる場合が多いです。

 

以前ハイクラスの方を多く抱える仲人さんもおっしゃってました。

  

ではお申込を繋げる為にはどうすればよいのか。

 

 続きます。