お申込がつながらない③

続きです。

 

お申込がつながらない=受けてもらえない

 

どうすれば良いのか。。。

 

結婚相談所でお相手に選んでもらうようになるためには・・・

 

①一番簡単なのは写真

 

理想はお見合い写真とスナップ写真2枚を用意すると良いと言われています。

 

スナップ写真も、宴会の席の・・・ずいぶん昔の・・・私服がダサい・・・相手にマイナスな印象を与えるであろうものはNGです。仲人さんに必ずアドバイスをもらってください。きっとあなたの為にアドバイスをくれるはずです。

 

お見合い写真でも度が過ぎた修正はいけません^^;会わないと始まらないのですが、やりすぎは厳禁です。

 

②お見合いパーティーなどに行って今の自分を知る

 

お見合いパーティーではライバルを見ることができます。普段相談所では見ることができない同性のライバル達。今自分が置かれている状況を知るのです。

 

相談所だとどうしても理想があがってしまいがちですが、パーティーでリセット。

パーティーでカップリングになれるようなお相手を選んでみては?

 

第一印象が良い、コミュニケーションが得意な方はパーティーの方が有利な時もあります。

 

③釣り合いを考える

高望みをしていませんか?

お医者様や弁護士さん、いわゆるハイクラスと言われる方へのお申込はなかなか難しいです。

 

そういう方たちはご自身で選ばれたお相手とのお見合いが多いそうです。

 

仲人さんに学歴や家柄が釣り合っているかどうかもみられます。若さだけでは厳しいです。お相手と自分が釣り合っているかどうか。その辺りが釣り合っていなければお見合いでは難しいと思われるので、そういった方達が集まるようなハイクラスのパーティーなどに参加してみてはいかがでしょうか?審査やモラルチェックなどある場合もありますし、お申込をして必ず参加できる保証はありませんが・・・。自分自身を高める努力が求められます。

 

④仲人さんが選んだお相手とも時々会ってみる

 

もちろん強制ではありません。自分の価値観、考え方・・・結婚観等は他人のアドバイスを受けてすぐ変わるようなものでもありません。今まで育ってきた環境、色んな経験の積み重ねで今のあなたがあるわけですから。行き詰った時は少し努力をして、色んな経験を積むことが大切です。

  

こういったことを参考にしながら少しずつ進めていってください。

 

とにかく行き詰った場合は相談する。

 

それができるのが結婚相談所ですから合格