IBJ結婚相談所でいう真剣交際とは?

重複交際の記事のあとは真剣交際です。

 

結婚相談所にご縁のない方はさっぱりかもしれませんが^^;

 

会員数なんと5万人弱、私が加盟しているIBJも上場してから更に全国に新しい会員さんたちが増えました。婚活がテーマの映画やドラマも多数、お見合いや結婚相談所も少しは身近に感じられるようになってきている?のではないでしょうか。

 

まず大阪は羽曳野にある町のブライダルミューナでは会員さんにご入会いただいた後、いくつかのステップを踏んでからお見合いをしていただきます。

 

お見合いのあと「もう一度会ってみようかな」とお互いがお返事をした場合は「交際」という表現を使っています。

好きとか嫌いとか、まだあまり自分の気持ちがわからない場合でも、もう一度お会いする場合は「交際」です。

 

結婚相談所での交際中はまだ他の方からお見合いのお申込もありますし、お申込をすることもあります。

 

しかしお見合い後、電話番号を交換して、少しずつデートを重ね、二人の気持ちが結婚に向かって動き出した時、「交際」から「真剣交際」というステップへと進みます。

 

結婚相談所の「真剣交際」こそが世間一般で言う「交際」、結婚を前提としたお付き合いになるかと思います。

 

「真剣交際」になると前回お話した重複交際は認められませんから、システム上お見合いをすることもできなくなります。

 

真剣交際に入れば、あとはそのお相手と向き合って結婚に向かうだけです。

 

勇気を出して動き出しましょう☆