抜歯!

もう最後の一本でしたが・・・

 

歯医者さんに行く度に「親知らず抜かないとあかんね」

 

と言われ続けてかれこれ5~6年・・・。


その間に子供も生まれ、環境も変わり・・・

 

ついに観念しました。

 

そう、状況を受け入れ、前に進もうと。


 

大げさではないんです。

 

私は痛みに弱く、歯医者さんが苦手。。。

 

口コミや評判から隣町の歯医者さんまで行ってます。


そこの先生はとにかくうまい。

 

別の歯医者さんでは治療した歯が中から虫歯にってこともよくありましたが。。。。

 

今の歯医者さんはそれがないので上手なんだなと。

 

通い始めて20年、他の歯医者には行く勇気はありません。

 

まだ先生は50代?に見えるけど、、、この先どうしよう・・・がもっぱらの悩み。


麻酔を刺す手つきも違います。

 

針を刺した感覚は歯茎をくくっと引っ張りながら動かしながらなので、麻酔クリーム?なんか使わなくてもわかりません。

 

歯を抜いた瞬間もわかりませんでした。

 

あまりにも早すぎて。


 

でも家に帰って麻酔が切れたその後が・・・

 

ズキズキしだした頃には子供達のテンションもけんかもMAXで・・・

 

ゆっくり横になる時間もなく、うずきだしたので痛み止めを飲みました^^;


親知らずは結婚前・出産前に全部抜いておけばよかったと少し後悔。



タイミングってその人によって違うんだけど、迷っているんだったら今だと思います。

 

某予備校の林先生の「いつやるの?今でしょ!」はまさにその通り!?ですね。



勉強も

 

仕事も

 

恋愛も

 

婚活も

 

妊活も



今できるものなら、先延ばしにしてはいけません。

 

遅くなれば遅くなるほど、努力が必要で困難が立ちはだかるような気がします。



でも、タイミングは人それぞれかな。

 

親知らず抜けて、スッキリ!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あずき (木曜日, 15 8月 2013 18:41)

    歯医者さんでの治療お疲れ様でした(ノ_・,)
    私も親知らずの抜歯の時、ドキドキしましたがなんとかのりきりました(笑)

    いつもブログ楽しみにしてます!

  • #2

    町のブライダルミューナ (金曜日, 16 8月 2013 01:36)

    あずきさん
    コメントありがとうございます☆
    抜歯、ドキドキしますね、緊張しました。
    でも抜いてほんとスッキリです!
    「案ずるより産むが易し」でした☆^^☆