お見合い写真の撮り方

先日は会員さんのお見合い写真撮り直しの為、大阪心斎橋にあるスタジオノールスさんに一緒に行ってきました。

 

世間はお盆休みですが、スタジオノールスさん、営業されてます!ありがたいです!^^

  

話は逸れますが、大手の結婚相談所はお盆休み突入中です。

お盆休みに重なるといけないと思って、早めにある大手の相談所にお見合い日程調整のメールを送っていますが、休み前に「確認します!」と連絡があったのが最後・・・そのままお休みに突入されました・・・。 

18日で調整中なのですが、休み明けの17日、土曜日、今日です!必ずご連絡いただけるのでしょうか。

 

前日ですからそれも、バタバタしませんかね。○○○○○○○○○さん・・・あせる

 

お互い思いやりです、、、仕方ありませんか^^;お盆休みですものね。

宜しくお願いしますよ~^^;

 

  

話は元に戻りまして^^

 

男性がまず見るのは写真。これは間違いないです。

 

そこでOKが出ない場合は、プロフィールまでみてもらえませんから。

 

お見合いではそれくらい大切なもの。

 

ここをどう扱うかであなたの婚活は、変わってくるのです

  

お見合い写真は一般的に

 

①やっぱり笑顔

 暗い顔や無表情では幸せな結婚生活をイメージしにくく、それで判断されてしまいます。

 プロカメラマンの前では、さすがに引きつるのですが^^;

 リラ~ックス!

②明るい色の服

 顔が明るく見えるよう、女性であれば白など、さわやかに、清潔感あふれる服装で☆

 ③背景も女性は女性らしく、男性もさわやかに。

 (背景の色、例えば女性で紫・・・悪くはないかもしれませんが、お見合い写真には不向きかもしれません。お見合いは清潔感、さわやかさが大切です)

  

写真は唯一気合を入れられるポイントです。

 

プロフィールは変えられませんが、写真は・・・・

 

でもでも過度の修正はいけません。

  

スタジオノールスさんのメニューに

 

「写真修正 一回5,250円」とありましたが・・・

 

私の会員さんにはおすすめしていません。

 

やっぱり別人が来ると、テンションだいぶ落ちますから。。。

そこから挽回できる高いコミュニケーション能力をお持ちであれば少しは大丈夫かもしれませんが。