IBJ ズバリ聞きます!仲人が思う結婚できる人・できない人①

こんなアンケートがありました。

 

内容が面白かったので取り上げたいと思います。



極端すぎる・・・難しい質問ばかり^^;それではピックアップいってみよ~



【女性編】

 

①結婚が決まりやすい人はどちらだと思いますか?

 

キレイ系?カワイイ系?



(私の答え)

 

・カワイイ系  

 

(これ好みの問題ですよね^^;カワイイ、キレイ、どちらも素敵だと思います。。。)

 

 

 

②結婚が決まりにくいのはどちらだと思いますか?

 

意志の強い美人?控えめで目立たない人?

 

 

 

(私の答え)

 

・控えめで目立たない人

 

これは草食系男子という言葉も生まれましたし、相談所の登録人数が女性の方が多い現状を見ますと、控えめに待っているだけでは決まりにくいのかな?と思う程度です。控えめな女性が好きな男性もいますから。

 

ただ、なんと言っても前者は美人とありますから。

 

物事を成し遂げようとする前向きな美人の方が・・・と思った次第です。

 

 

 

③結婚が難しいのはどちらだと思いますか?

 

・惚れっぽい人?惚れたことがない人?

 

 

 

(私の答え)

 

・惚れたことがない人

 

惚れっぽい人はすぐ相手の良いところを見つけられる人。

 

惚れたことがない人は相手の良いところが見えない、または悪いところが目についてしまう人。

 

自分に合う良い人がいない・・・のではないはず。単純にそう考えて「惚れたことがない人」にしておきました。

 

 

 

つづく・・・