IBJ ズバリ聞きます!仲人が思う結婚できる人・できない人③

男性編】

①結婚が決まりやすいのはどちらだと思いますか? 
 

高学歴の男性?高収入の男性?

 

(私の答え)

高収入の男性

女性会員さんを見ていると学歴を気にする方は高学歴なごく一部の女性であって、あとはさほど気にしておられない印象です。それよりも年収ですね。結婚相談所ですから結婚を意識したお付き合い、年収の高い男性は有利です.

 

②出身学部について結婚が決まりやすいのはどちらだと思いますか?

 文系出身?理系出身?

(私の答え)

 文系出身

 周りの男性を見ますと理系は賢い人が多いです。勝手なイメージ、すみません。

 

賢い人はコミュニケーションが若干・・・、言わなくてもわかりますよね?のような。賢いので自分の頭の中で全て解決してしまうというか・・・

 

今話題の宮崎駿監督「風立ちぬ」の堀越二郎(理系で口数が少ない)のような?(まだ映画観てませんからつっこまれてもわかりませんが)

 

昔、塾の先生が阪大生のアルバイトの男性でしたが・・・数学の授業さっぱりわかりませんでした。

 

とにかく説明が少ない~シンプルすぎる。。。。

 

間違ってないんでしょうが、ついていけませんでした^^;先生は私達の理解力のなさに苦しんでおられましたよ.

 

「なんでわからないかな~」と。賢すぎて、本当にびっくりしたんだと思います。

 

女性にとって言葉のコミュニケーションはとても大切だと思います。

 

 

③結婚が決まりやすいオシャレ傾向はどちらだと思いますか? 
オーソドックスなおしゃれ?個性的なおしゃれ?

(私の答え)

 オーソドックスなおしゃれ

 多数派を選んだだけで、オシャレ心はやっぱり素敵☆