IBJ ズバリ聞きます!仲人が思う結婚できる人・できない人④

【男性編】つづき

 

④清潔感がよく求められますが、結婚が決まる方はどちらだと思いますか?

 

襟足が長い?襟足が短い?


(私の答え)

 襟足が短い

 

清潔感でなぜに襟足・・・と思いましたが、短い方が清潔感は感じられるかな?と。

 

それよりもスーツのしわだったり、足元、意外に女性は見てますよ。ぼろぼろの靴は嫌です。

 

ひげ、鼻毛、前髪などなど・・・正面からわかる清潔感は?^^;?

襟足・・・後ろですよね!?結婚が決まる方はどちら?って・・・とっても難しいガーン


 

⑤余暇の過ごし方として結婚が難しいのはどちらだと思いますか?

 アウトドア派?インドア派?

 

(私の答え)

 インドア派

 

アウトドア・・・なんだか活発で一緒にいて楽しそう。結婚後をイメージしやすい。

 

母親目線でも、子供がいれば色んなところに出かけてたくさんの経験を積ませてあげたいと思ってしまう。ずっとインドアではちょっと困るかも・・・程度^^

 

⑥結婚が難しいのはどちらだと思いますか?

 惚れっぽい人?惚れたことがない人?


(私の答え)

 惚れたことがない人

 

女性同様惚れたことがない人はまず相手の良いところを見つけられるように、視点を変えてみる必要があるのかも。。。

  

つづく・・・