テラスハウス 洋さん事件とは・・・

30代既婚、女、仲人・・・若者の恋愛模様をほぼ毎週観ています^^

 

10月から月曜23:00~にお引越しみたいですが・・・。

 

まずは現在のメンバー紹介から

菅谷哲也 20歳 俳優志望  
宮城大樹 23歳  元キックボクサー 脳に異常が見つかり、現在は保育士を目指し勉強中
筧美和子 19歳 とってもかわいいグラビアアイドル
住岡梨奈 23歳 シンガーソングライター
今井洋介 28歳 写真家 ギター好き 趣味はサーフィン 過去国際結婚をし現在バツイチ(奥さん側に子供が一人)
武智ミドリ 20歳 モデル

 

一つ屋根の下、見知らぬ男女が共同生活を!!というのがテラスハウス。

 

今回はこの共同生活が危ぶまれる事件?が起きました。

 

これまでの色んな流れは置いといて・・・

 

結婚生活でも気をつけないとなぁ・・・という部分をピックアップ。

(たしかこんな流れだったと思います。間違ってたらすみません。)

 

ある日、28歳 写真家洋介さんがみんなのいる部屋にギターを抱えて入ってくると

 

ミドリちゃんだったかな、誰かが「またギター?笑」と一言。

 

洋さん「今日あたりきつくない?苦笑」

 

そこから皆で一気に突っ込みを入れ始めました。

 

大樹くん「キャラ作り?笑」

梨奈ちゃん「カメラ、持って来いよ~笑」

 

洋さん「・・・・」顔が引きつってました。

 

洋さん「俺はギターが本当に好きなんだ、カメラは外で撮るもの(彼の写真は海や風景の写真が多かったように思います)。それを・・・」と怒って部屋を出て行きました。

 

部屋に残されたメンバーたちは 

洋さん、大人気ない。イライラしてたよね。信じられない、何怒ってんの!?と批判していましたが

 

私なんかは洋さんの気持ちがとてもよくわかってしまって、、、、(若くない証拠か^^;)

 

その日は確かに洋さんイライラしてました。

ネットにかかれる自身の批判について、納得がいかない、影で言うんじゃなくて面と向かって言って欲しいと。そのことをブログで書いて、メンバーから後にダメだしされていました。

 

本題に戻って・・・

 

言葉ってとっても難しい。

こっちには悪気はなくても受け入れる側がどう受け止めるのか。

誰が発した言葉なのか。

皆で一斉に一人に向かっていう言葉。

冗談だってわかるでしょ?

大人なんだから?

 

さぁ、どうでしょうか。

 

共同生活をする上で優先すべきことは?

そもそも家、家庭の役割って?

 

私にも過去大きな反省すべきことがありまして・・・今の考えに至ります。

 

つづく


明日はリック羽曳野にて13:30-16:30プレ婚活フェアです!!

オーラソーマ体験、美容師によるワンポイントアドバイス等。

虹10月14日(月・体育の日)に開催予定のBBQカフェ婚虹

 

現在女性先行中^^30代メインです☆こちらも宜しくお願いします^^