テラスハウス 洋さん事件②

洋さん事件とは・・・こちら

 

まずはなぜこの問題を取り上げたのか・・・。

 

見知らぬ男女が同じ屋根の下で暮らし始めるテラスハウス

 

日本もまだまだこういう場合が多いと思います、結婚生活のスタートと重なります。

 

見知らぬまではいきませんが、それぞれ異なる環境で育ってきた二人、知ってるようで知らないこと、合わないことも多いと思います。

 

まずは過去の私の失敗から・・・

 

私は結婚前に夫と生活する期間があったのですが、そこで事件が!?

 

色々ありましたが・・・^^;

簡潔に言うと、テラスハウスの洋さん同様、夫は「出て行く。」と家を飛び出しました。それがあっての今なんですが。

 

そもそもあれだけプライバシーのないテラスハウスが「家」としての役割を果たしているのかどうかわかりませんが。。。

 

家に一緒に住むならば、それぞれがそれなりの努力をしなければならないように思います。

外の社会で仕事をし、ストレスもたまります。

「家」が、「家族」が癒しの場になるように・・・。

王冠1ドラゴンクエストでは宿に泊まるとパワー全回復!!(違うか・・・)王冠1

また明日から仕事を頑張ろう!と思えるように。

理想ですが、そういった役割を理解し、お互いに譲り合うことが出来なければ、夫婦生活、共同生活は難しいかもしれません。

 

洋さんに対する

「大人気ない」

「イライラしてる」

「カメラ持って来いよ~笑」

「またギター??」

「キャラ作り??ww」

 

こういった言葉はネットで名前も顔もわからない人から叩かれて、イライラしていた洋さんにとって、家族のように思っていたテラスハウスの仲間達からは一番言われたくない言葉だったのではと思います。

 

さて、洋さんこれからどうなるのか。

見知らぬ男女六人の共同生活・・・難しいだろうな^^;

でもこういうところでうまくやっていける人は結婚生活もうまくやっていけそうな気がする。