傷つき適齢期 by 壇蜜

とあるTV番組で20代の恋愛相談にのっていた壇蜜さんの意見です。

 

なるほどな・・・と思ったのでここに記しておきます。

 

「今傷ついておかないとダメだと思う。」



「免疫力を高めておく」



「未来の自分を励ませるのは今傷ついた自分だけ。」

 

 

 

傷つくことを恐れて逃げていてはダメ。

 

人間には「傷つき適齢期」があるというもの。

 

確かに・・・。

 

それは恋愛に限らず。

 

色んなことを失敗し、傷ついて、私たちは強くなり、うまくやりぬく術を身につけます。

 

それから逃げてはいけないというもの。

 

むしろ今傷つかなければならないというもの。

 

そしてそれは私達にとって必要で必ず乗り越えられるということ。

 

なるほどな。

 

その通りだと思った。

 

 

 

よし!!釣書交換会行ってきます☆^^☆