困ったこと・・・

お一人だけではないです。。。

 

男性からもお問合せを頂くのですが・・・

 

困ることがよくあるんです。

 

①名乗らない

 

②一方的過ぎる

 

③同じことを何度も相談してくるなどなど

 

困ります。

 

まず、私とのコミュニケーションが上手く取れない方は、お見合いしてもやっぱりうまくいかないと思います。

ご自身のコミュニケーション能力に問題があるとは思ってもいないでしょうが、そこが問題かもしれません。

 

私はアドバイザーとしてお電話や面談でお話を聞かせていただく時は、なるべくその思いに寄り添って聞くようにしてますが、実際のお見合いではなかなかそうもいきません。

 

先日も他のIBJ加盟相談所に登録し活動されている方男の子から「婚活がうまくいかないのでカウンセリングだけを受けたい」とお電話がありました。

 

私「信頼関係もあるとおもいますので、ご自身の相談所の仲人さんにご相談されてはいかがでしょうか?」とアドバイスしたところ、

男の子「うちの仲人さんは忙しいから」ときました。。。

 

私も他の相談所の会員さんのお世話をするほど暇ではありませんが・・・と思いましたが、それよりも仲人の世界には「海賊行為」なるものが存在します。

 

・他の相談所の会員さんを引き抜いてはならない。

・名刺も渡してはダメ、相談所名を名乗ることもダメ。

・お見合いのご紹介以外で会うことももちろんいけません。

 

連盟に確認したところこちらから勧誘するのではなく、会員さんからご相談があった場合は良いそうですが。。。

 

トラブルはなるべく避けたいものです。


 

以前成婚退会された会員さんがお相手を連れて面談に来られたことがありました。

面談にこられた時はまだ成婚退会の手続き前。

二人でご両親のご挨拶に行く前に少し寄ってくださったのですが、これダメなんです。

 

すぐお相手の相談所に電話も入れましたし、連盟にも報告しました。

 

連盟の方は「今回の場合は仕方ない、グレーソーンですけど、あんまりよくないですね。」と。

お相手の相談所の先生からは「私達も先輩の先生方に色々教えていただきましたので・・・お互い気をつけましょう」と優しく教えていただきました音譜

 

 

お電話くださった方にも良いご縁がありますように。

ご自身の相談所でゆっくりご相談できると良いですね。