メンタリストのDaiGoさんより

メンタリストのDaiGoさんがテレビに出ておられました。

 

これは婚活にも応用できます。

 

町のブライダルミューナの心理カウンセラーによるオーラソーマを受けていただいた会員さんの中には、これに似たようなこと言われたことがあるのではないでしょうか。

 

「夜寝る前に自分の目標を書く」

 

メンタリストのDaiGoさんが解説しておられました。

 

これをすることで

 

「自己暗示にかかり なりたい自分に近づく」と。

 

大きな目標を書くのではなく、少し背伸びをしたら届くくらいの目標を。

 

例えば「お金持ちになりたい」と書くのではなく「月収○○万円を目指す」など。

 

そうすることで自分の中に入ってくる情報が変わるそうです。

 

本屋ではそれに関係する本を自然と探し読むように。

 

そうなる為にはどうすれば良いのかを考え行動が変わる。

 

それらが積み重なってその目標に近づけるというもの。

 



そのテレビ番組でDaiGoさんに質問がされました。

 

男性「ハンディキャップ(身体が動かないという表現をされていたでしょうか・・・)のある人はどう頑張ったって月収50万とか無理じゃないですか!?」のような質問でした。

 

するとDaiGoさんはある男性の話をされました。

 

和佐大輔さん「頸椎損傷」という重度の身体障害を負いながらも17歳の時に起業、たった1年で年商1億円を稼いだそうです。口でペンをくわえパソコンを操作しながら。

 

そこで一言。

 

「環境は言い訳にならない」ということ。

 

仕事が忙しい。

年齢。

学歴、収入がない。

婚歴。。。。。。

 

そういうことです目