荒川静香さんがお見合い結婚だったということ

先日のヤフーニュースにありました!

 

女子フィギュアスケートオリンピック金メダリストの荒川静香さんがお見合い結婚だったと。

 

 

 

 

その記事によると・・・

 

 

 

母親を通じて、「共通の知人の息子さんが結婚していないから会ってみたら?」と出会いがお見合いのようなものだったと明かした。

 

 

 

結婚の決め手については「珍しくテレビを持っていない人。(私が)オリンピックのフィギュアスケート選手とは知っていましたが、今どうしているとか、それ以上のことは知らなかった。同じくらいのスピードで、お互いを知ろうと」と語り、インターネット検索もしないで先入観なく会ってくれたことがポイントになった。交際からゴールインまでは「2年弱」だったという。

 



 

実際のお見合いでも先入観が邪魔をしてなかなかお会いできない方がいます。

 

 

 

プロフィールシートだけを見つめて会うか会わないか決める。

 

 

 

良くも悪くも・・・お会いしてみてください。

 

全然違いますから。

 

 

 

そしてお見合いだからと慌てる必要はありません。

 

お互いが望むスピードで進めて行っていただければ良いのです。

 

もちろん結婚したい、結婚資金はもうある!って方がご入会されてますから通常の恋愛よりは早いです。

 

 

 

 

 

 

そしてそして!!

 

今年は早くも成婚者がでそうです^^

 

今回は40代女性、再婚組、お子さんも一人以上。

 

 

 

 

出会ってまだ2ヶ月。お互いお子様がいらっしゃるので実際の結婚はまだまだ先になりそうですが、お相手はすでに成婚の意思を固め相談所に成婚退会します!!と連絡したそうです。

 

 

 

あまりのスピードに会員さんは少し戸惑っておられますが、今はとても楽しいとのこと。

 

うちの場合、お子さんがいらっしゃる方には情報提供、サポートを合わせてしていきたいので、あわてて成婚退会をする必要がありませんから。。。成婚報酬型をとっており、初期費用、月会費は抑えてありますから、気持ちが固まったタイミングで成婚退会していただければ良いです。

 

 

 

ゆっくり行きましょう。

 

 

 

結婚がゴールではありません。幸せな結婚生活を続けていけるように!

 

 

 

私も実践中、頑張ります!