小保方晴子さんのすごさと婚活

「あなたは、過去何百年にわたる細胞生物学の歴史を愚弄(ぐろう)している」とまで言われた小保方さんの研究成果(STAP細胞)。

 

 

 

最初の発見の時は誰も信じてくれなかったそうです。

 

 

 

失敗のループに入り、どんなに困難でも諦めなかった

 

 

 

常識に捉われない、先入観を持たない取り組みの結果が今回の発見だそうです。

 

 

 



 

婚活においても、この先入観が時々邪魔をするんですよね。

 

 

 

年収300万円台か・・・無理、生活できないでしょ。

 

 

 

長男か。。。長男の嫁って大変て聞くし・・・嫌だ嫌だ。

 

 

 

自営業!?絶対しんどいよ?手伝えません。

 

 

 

職業、住職!?知らないし、私にはつとまりません。

 

 

 

介護職!? なんとなく嫌なんです。

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

1つくらいは当てはまるでしょう。

 

 

 

しかし、このようなお断り理由がわんさか出てくる方がいます。

 

 

 

何を基準に断っているかと言うとやっぱり自分の持ってる価値観であったり先入観なわけです・・・。

 

 

 

もちろん、それが正しい時もあります。

 

 

 

でもそれらが、婚活を長引かせる原因になっていることもあるんです。

 

 

 

運命のお相手とはある日突然に、偶然に、でも必然か!?というように出会うわけですが・・・

 

 

 

時々自分を見つめ直し、振り返りを行うことによって、見えてくるものもあるかと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

結婚を真剣に考える方のための婚活パーティー「カフェ婚」

 


次回は3/8(土)13:30~15:30に決定☆

 

 

 

大阪は羽曳野市古市にあるカフェマチュカ にて行われる

 

 

 

体験型婚活パーティー「カフェ婚」

 

 

 

昨年度はここから成婚者も出ましたので^^

 

 

 

是非ご参加下さい!

 

 

 

詳しくは町のブライダルミューナのHPをご覧下さいね。

 

 

 

お待ちしています。