ネパールの婚活事情 「ブリカンニャ」!?

ネパールでは

 

「ブリカンニャ」

 

 

 

25歳を過ぎた女性はそう呼ばれるそうです。

 

「歳をくったお嬢様」と皮肉たっぷりに。。。

 

 

 

昔は日本でも女性はクリスマスケーキに例えられたんですよね。

 

25を過ぎると売れない。

 

安売りすることになる・・・など。

 

 

 

私達の年代では、こんなこと??知らないですね。

 

親もあまり言わないので・・・その上の方々でしょうか。

 

 

 

話は戻って・・・

 

そのネパールでは、「子供の結婚は親の仕事」と考えられています。

 

なので、親がお見合いをセッティングするそうです。

 

結婚するのは当たり前。

 

愛?

 

幸せ?

 

何言ってんの!?

 

まず、結婚よ。結婚。

 

愛や幸せは自然と生まれるものなのよ!!

 

 

この意味は結婚してからよくわかります目

 

結婚は当たり前にするもの。

 

結婚しない女性に対して「自分のことしか考えてないわね!?」と言われるネパール。

 

日本はそんなことありませんが、、、、

 

どちらにせよ、真剣に考える必要がありそうです。