成婚者の共通点

仲人のアンケートや仲人同士の会話から見えてきます^^

 

①まずは思いやりがある 

お見合いの日時やデートの日時などを決める時にこういった部分が現れやすいように思います。

○月○日11:00 新阪急ホテル1階が希望です。のような一方的なメール、実は困っておられます。

 

どうして?こっちの希望を言って何が悪いの?

 

まずお相手に伝える時は複数の候補日をあげるのが思いやり。IBJでは第3希望まで入力するようになっていますのでご協力お願いします。。。この方がお相手も日程調整がしやすいですね。ベテラン仲人さんはそういうところもみておられます。

 

お見合いではご自分以外に、例えば私、お相手の仲人さん、そしてお相手と4人が日程調整に関わってきます。

お見合いの日程調整の時は「お申込した側がお相手に合わせる」というルールが存在します。でも仲人さんは皆さんお相手側のことを思いやって、調整していますので、このルールはあってないようなもの。

お互いに協力します。

 

②コミュニケーション能力が高い

会話ももちろんそうですが、メールのやり取りをしますとよくわかります。そういった能力の高い方はこちらが聞きたいことを考えきちんと連絡をしてくださるのでメールのやり取りがスムーズにいきます。私から何度も確認のメールが来る方は、少し努力が必要かもしれません^^;

仲人とメールのやり取りがうまくいかない方は交際に入っても同じ。

その時はきちんとします!と思う方は、是非今から^^婚活ですから、練習です。

 

 

③ルールを守る

基本ですね。

 

④私に対して優しい

なんだこれ?と思われるかもしれませんが、事実なんです^^;

成婚者の共通点です。皆さん優しい。。。

 

⑤人から選ばれる容姿

厳しいかもしれませんが、相談所ではお写真などをみて会うかどうかを判断します。

あなたの素敵な内面を見ていただくにはまず外見が重要です。

お見合い写真で勝負しましょう。

そしてそれに合わせて自分を磨きますラブラブ


つづく・・・