結婚相談所の成婚率

先日、町のブライダルミューナの成婚率についてのご質問をお受けしました。

 

 

 

正直に、、、成婚率は出していません。

 

 

 

理由はいくつかあります。

 

まず相談所によって成婚率の出し方は様々。

 

 

 

相談所内だけの成婚者数だけで出すのか、退会時に相談所外の方と結婚する方もいますのでそれを含めるところもありますし、基準はバラバラです。

 

 

 

そして、受験などと違ってこうすれば絶対合格!!のようなノウハウは婚活では通用しません。

 

 

 

同じ人は一人としていないわけで。

 

 

 

同じことをしても人によって結果は違いますし、お相手が違えばまた・・・。

 

 

 

私達が主催している体験型婚活パーティーも5回目を終え、カップリング率がまさかの100パーセントの時もありましたし^^;30パーセント程度の時もありました。

 

 

 

同じパーティーでも人が違えば当たり前ですが結果は違います。

 

 

 

他人と比べてはいけないのです。

 

 

 

 

 

ただ参考にはなります。

 

 

 

結婚相談所の仲人さんがどれくらい親身になってくれるのか、どんなフォローをしてくれるのか、信頼できる人かどうか、そういったところを実際にお会いしてみていく方が良いと思います。

 

一度会った後の営業も、見れますね^^;

 

 

 

すごいところは、すごいですショック!

 

私も自宅に未だにハガキが来る相談所がありますあせる

 

一度もそこにご相談したことありません。

 

資料請求も何もしたことがないのに定期的に来るハガキ。謎です。。。

 

 

 

結局は自分がやるかやらないか。

 

 

 

やはりご縁をつかむ為のご自身の行動が大きく影響します。

 

 

 

その人自身の心根の部分も。。。。

 

 

 

 

 

ここで仲人が日々感じる成婚者の共通点をあげてみましょう。

 

 

 

つづく・・・