興味深いクイズを1つ①

GW後半戦、大阪新阪急ホテルにてお見合いの立ち紹介が終わりました~

 

お相手の仲人さん、普段はお電話やメールでのやり取り、新しく開業されたとのことでお見合いの立ち紹介のときにご自分の自己紹介もしてくださいました^^;

 

 

 

GWはお見合いがたくさん組まれています。普段お仕事でお忙しいかたなどはGWが大忙し。1日2件組まれる方もいらっしゃいます。良いご縁に繋がりますように、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

話は変わりまして・・・ここからがクイズです。

 

 

 

 

 

「父親が一人息子を連れて旅行に出かけました。父親が運転する車でまずはドライブ。ところがその途中で父親の運転する車が大きな事故を起こしてしまいました。父親は意識不明の重体、助手席の息子も重傷ですぐに救急車で病院に運ばれました。

 

 

 

幸運にも天才外科医との呼び終えの高いその病院の院長が直々に手術をすることになりました。助手や看護師を従えて手術室に入り、手術台に寝かされた子供を見るなり院長は「これは私の息子じゃないか!!」と叫んだのです。」

 

 

 

これはいったいどういうことでしょうか?と言うのがクイズです。

 

 

 

 

 

 

 

【参考文献】

 

メンタリストDaiGoさんの「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」