興味深いクイズを1つ②答え編

さぁ、GWもいよいよ後半です。

 

今日は朝から大阪新阪急ホテルにて会員様の面談とお見合いのご紹介、午後からは天王寺に移動です!!頑張っていきましょう☆



前回のクイズ のお答え、お分かりでしょうか??



院長は実の父?事故で重体になったのは母親の再婚相手(継父)??

 

コメントをいただきました方もありがとうございます。



このクイズの答え、実は

 

病院の院長が子供の「母親」だったというもの。(他にも色々考えられますが^^;)

 

 

 

母親という答えでなかった人は、「天才的な外科医」「病院の院長」と聞いて、つい男性だと思い込んでしまったのではないでしょうか?しかしそうとは限らない。これはそうした思い込みや固定概念を試す心理テストでした。

 

 

 

このように人間とは非常に思い込みの強い生き物だそうです。私たちは誰しもが多かれ少なかれ思い込みを持っています。

 

 

 

この思い込みはなかなか他人に言われてどうこうなるものではありません。

 

 

 

婚活もそうですよね。

 

 

 

例えば

 

・私は学歴の高い人しか話が合わない。

 

・遠距離は無理。

 

・年上、年下はダメ。

 

・一人っ子はダメ・・・などなど。

 

婚活の中で譲れない条件は色々あると思いますが、それは時にあなたの思い込みによって支配されているのかも・・・と言うこと。

 

 

 

これを変えていくにはまずそれらを自覚し、一度チャレンジして大丈夫なんだという経験を増やしていくこと。

 

 

 

チャレンジ、一歩踏み出してみませんか??

 

 

 

 

 

【参考文献】

 

メンタリストDaiGoさんの「一瞬でYESを引き出す心理戦略。」