お見合い予行演習①

初めてのお見合いってだれでも緊張するもの。

 

 

 

でも、その緊張の度合いは人それぞれ^^;

 

 

 

町のブライダルミューナでは会員様のご希望があればなるべくそれにお答えできるよう、会員様も少人数。

 

こうしなければならないというものはありません。特に個別サポートコースではご希望に合わせて一緒にプランを考えていきます。

 

 

 

買い物同行をご希望の方、お見合いの練習をしたい方、オーラソーマを受けたい方、異性とのコミュニケーションに自信がない方には講座をご用意、会員様に合わせたサポートが可能です。

 

(できないことはできませんが、ご要望があれば何でもご相談下さい。)

 

 

 

今回はお見合いがはじめての男性会員様へ模擬お見合いのようなものをご体験いただきました。

 

 

 

初めてのお見合いで緊張しても、あらかじめお店の場所、メニューや会計方法を知っているだけでも当日のドキドキ具合は軽減します。

 

 

 

今回は大阪グランビアホテルにて私をお見合い相手に見立てエスコートしていただきました。

 

(20代だったからちょっとかわいそうだったかな、こんな私でごめんなさいシラー

 

 

 

①まずは座る位置。(ホテルの喫茶店 テーブル席の場合)

 

例えばあなたが男性の場合は通路側、女性を奥に座らせてあげてください。

 

実際のお見合いでは男性が奥に座られる場合もありますが、女性を奥に座らせる方が割合としては多いです。ここでは上座、下座色々考えてあたふたするより周り、状況に合わせておきましょう。

 

女性は荷物があったりと色々ありますので、「どうぞ、奥へ」と声をかけていただけるだけで男性の気配りに感謝されるでしょう。

 

 

 

 

 

②次に注文

 

メニューも同じくまずお相手に見せるような気遣いを。。。「どうぞ」

 

ここではあまり悩まずに^^

 



 

③簡単な自己紹介と今日会いにきてくださったことへの感謝をお伝えします。

 

「ありがとうございます」と。

 

遠方から来られる方へはちょっとしたお菓子等をお渡ししている方もおられます。

 

印象は良くなりますねニコニコ

 

 

 

~続く~