お見合いNG集 町のブライダルミューナ編②

つづきです。

 

 

 

初対面で自分が聞きたいことを相手に聞くのは実はとっても難しいのです。

 

 

 

「いきなりこんなこと聞いてこられました!!町さんに迷惑をかけたくないので一応笑顔でいましたけど・・・もちろんお断りで!!」これも一度や二度ではありませんね^^;

 

 

 

 

 

相手はいきなり聞いたつもりはないのかもしれません。

 

自分本位な態度を取ったつもりもないのかも。

 

 

 

お見合いはたった1時間程度、お互いに相手に合わせてニコニコ過ごすことが多いので、相手の感情を読むことは難しいでしょう。

 

 

 

でも信頼関係ができる前のお見合いの時にどうしても先に知っておきたいことはある!!

 



そんな時はまず仲人さんに前もって確認しておきましょう。

 

その質問ならしてもいいよ!とか、それは聞きにくい内容だから私からお相手の仲人さんに相談してみるわ、とか。

 

 

 

仲人さんが先にお相手に確認してくれる場合もありますから合格

 

 

 

私もお見合いでメモがダメって知った時に「え!?聞き方なんじゃないの?」と思ってしまったシラーすみません。

 

 

 


でも真剣に聞いてくれる方ばかりではないんでしょう、名前をメモした紙をみたり、話の流れを無視した質問だったり・・・

 

 

 


会員数が多いのである程度のルールは必要。

 

 

 

 

 

どこの相談所でどんな婚活をするかはご本人次第。

 

 

 

自分に合う相談所で自分らしい婚活ができますように

 

 

 

今日もお見合い!良いご縁に繋がるといいな。