探偵ナイトスクープ!

7歳の男の子からの依頼です。

 

「お母さんの年齢を知りたい。」と言うもの。

 

 

 

一方そのお母さんからもご依頼が。

 

「息子が3歳の時に年齢を聞かれ、つい若くサバを読んでしまって引くに引けなくなっている」と。

 

 

 

探偵さんはまずお母さんと面談です。

 

(美人です。若く見えます。)

 

美人ママ「言えないです・・・絶対に」

 

 

 

息子と面談です。

 

「お母さんは30歳だといってるけど怪しい。運動もできるし、剣道も。スポーツジムにも行ってるし、なにしろ若い。」

 

 

 

探偵「では何歳だと思ってるの?」

 

 

 

息子「27歳。」合格かわいいな。

 

 

 

 

 

それを夫と見ていた私。

 

 

 

私「何歳だと思う?」

 

 

 

夫「36歳」

 

 

 

私「ないな。まず歳を隠すと言うことは、周りのお母さんに比べて年齢が上なんでしょう。36だったら29の時の子供?今は普通、むしろ早いかもね。」

 

 

 

そうこうしているうちに、2歳の妹ちゃんが登場。39歳の夫も登場。

 

 

 

ますます夫は確信する。

 

 

 

夫「俺いいとこついてると思うよ。」

 

 

 

私「ない。ない。子供もえらくしっかりしている。夫より年上だよ、きっと・・・42!!」

 

 

 

シラー

 

 

 

そんなこんなで美人ママは息子と対面し、正直に自分の歳を言い今まで嘘をついてごめんなさいと謝ったのでした。

 

 

 

母親の年齢を聞いた子供は愕然としていたが、「許すよ」と無事解決^^

 

 

 

そして隠し続けていた実際の年齢はなんと44歳!!アップ

 

 

 

14歳もサバを読んでたのね^^;

 

 

 

でも正直に告白した母とそれを許した息子がなんともほほえましい昨夜の探偵ナイトスクープでした合格

 

 

 

探偵ナイトスクープは「爆発卵」の頃から目

 

通っていた塾の塾長が「昨日観たか~?探偵ナイトスクープ!めっちゃおもろかったな~」と言っていたのが懐かしいラブラブ爆発たまご^^

 

 

 

誰か知らないかな 笑