自問自答

 

現在真剣交際中の会員さんがおられますが・・・。

 

 

 

うちは成婚報酬型。

 

つまり、初期費用を抑えて、成婚に至った場合のみ成婚料をお預かりするというもの。

 

メリットは初期費用が安いので活動しやすく、成婚に至らなかった場合は無駄なお金を払わなくて良い。

 

 

 

仲人も、なんとしても会員さんには成婚退会、そしてそのご縁がいつまでも続いて欲しい!!の気持ちが、強い。。。

 

 

 

デメリットはこれから結婚!というお金が必要な時に成婚料を払うので、あらかじめ準備しておく必要がある。

 

 

 

一方お相手の相談所は初期費用に成婚料を含めたような料金体系。

 

メリットは、成婚退会の時にお金を払わなくてよい。

 

デメリットは結婚できない、しないと決断した場合でも最初に支払ってしまっている・・という事実。

 

 

 

先に払うか後に払うか、だけではないところを知って欲しい。

 

 

 

どちらも成婚退会に向けてフォローはしますが、、、、やはり温度差が違う場合も。

 

 

 

私は成婚退会だけを目指してるんじゃなくて、その先の幸せな未来をみたい。

 

 

 

成婚だけなら簡単。たぶん会員さんが一番よくわかってる。

 

 

 

成婚料をお預かりするだけでなくそれが無駄にならないように、会員さんの幸せが続くように前もって話しておかなければならないことがあるはず。

 

 

 

初婚同士、再婚同士、初婚再婚、子供いるいない、お互いの年齢、それぞれに違う。

 

 

 

余計なお節介?

 

 

 

幸せな未来の為に。きれいごとか?いやいや、当然でしょう?自問自答。

 

 

 

頑張りたいグー目