事件②

身近に起こるなんて・・・ダウン


皆さんにも気をつけていただきたいので残しておこうと思います。



先日台風接近中で大雨の降る中、うちに一通の封書が夫宛に届きました。


普段なら開けないのですが、大雨で封書はベチャベチャ、封筒を開けて乾かしておこうと中身を見てビックリ!!!


消費者金融?のアコムから「契約変更通知書」なるものが届きました。


その書類からは契約内容の詳細はわからないのですが、一番下に返済金額の合計が

1,343,338円


え!?

夫が!!??


確かにお小遣いは減らしてましたが^^;

必要なお金はその都度請求してくる夫目

それより、私にナイショでそんなことをする夫ではない。


カードローンで100万超え、かなりの額・・・。


慌てて夫に連絡。

もちろん「身に覚えはない!なんやろ、気持ち悪いな。」と夫。


そこで私は書類に書いてある電話番号へ連絡、確認してみることに。


コールセンターのスタッフと色々話して身に覚えがないことを伝えましたが


女「ご本人様との契約なのでお伝えできません」の一点張り。


そだな、ごもっとも。。。夫に連絡してもらいました。


その後夫からの連絡で「誕生日と携帯番号番号を伝えたら携帯番号が違うとかで本人確認ができないから、契約情報は教えられないって言われた・・・。」


なんでやー!!


本人が電話してんのにー。


次は警察に電話。


そしたら「架空請求かも知れないから書類に書いてある番号に電話をかけてはいけない」と。


かけちゃったガーン



しかも個人情報言っちゃってる。


まずは「ネットでその番号を調べるように」言われたので、検索したら、、、、


出てこない。


そこでネットに出てるアコムのフリーダイヤルで調べたところ、「うちの番号です」。


はぁ~よかった・・・架空請求じゃなかった。。。。


ってよくないじゃない!!あせる


つまり、本当に誰かが夫の名前でカードローンを組んでるということ。


続く・・・・