事件②続き

そう、誰かが勝手にお金を借りている・・・


そんなことできるの??


夫はすぐに会社の顧問弁護士に相談。

合わせて警察にも被害届を提出。

やることはやった。


で、そんな簡単に第三者がお金を借りられるのか?と、ふと疑問になりアコムのHPで調べてみることに。


ふむふむ。


「本人確認書類として運転免許証(交付を受けていないお客さまは健康保険証、パスポート)をご用意ください。 」


え??それだけ??


それだけで本人確認なの??


免許証?


保険証??


これだけでいいの?


簡単すぎませんか??


しかも店頭に行かなくても良いというハードルの低さ。


あと高額の場合は収入証明が要るそうですが、これはどうしたんだろう・・・。


とにかく謎。


借りたことないからわかりませんが、、、


とっても怖い。


夫は会社では安心して名刺入れに免許証や保険証を入れて机に置きっぱなしにしていることがあったとかむかっ


私「何考えてんの!?非常識!ありえない!!!・・・・むかっプンプン


と怒りましたが、夫もショックを受けているようなので、とりあえず控えめに・・・。


皆様もお気をつけ下さい・・・。調べていくとまぁまぁあるみたいです。


友人にこの話をしたら旦那様のカードが海外で100万以上使われたことがあるそうで・・・。

旅行で一度使って、帰国してからのカードの使用だったのでもちろん取り消しになったそうですが。色々あるんだなぁと勉強になりました。



続く・・・・