逆上がり、やればできる!

先日家族で公園に遊びにいきました。


まだまだ暑い公園の鉄棒で子供が逆上がりの練習をしていると・・・


「お母さん、逆上がりやって」


私の心の声(「きた・・・またやあせる逆上がり目まわるし、やったら次の日筋肉痛なるから嫌やのに・・・)」ガーン



私「昔はできてんで~やってみよか~!!」


気合を入れて鉄棒を握るも・・・


身体が重い。暑い。。。


できる気がしない・・・ガーン


私「できへんかもしれへん・・・はぁ、暑いわ~。この前、幼稚園でできんくなっててん!!(Mちゃんと一緒のあの時よ?ふんぬっ!!て言うたアレにひひ)小さい頃はお母さん細かったしな・・・10キロ肥えたから・・・」と子供にできない理由を説明していると、それを後ろで聞いていた夫が一言。



夫「大きなったもんな~」 シラー



私「え!?どういう意味!?!?プンプン


ちょっとやってみる!!!パンチ!


ふんぬぉ~!!!

思い切ってやった1回目で鉄棒に足がひっかかった!!


「いけるいけるー!!」と夫と子供の声。


よしよしーこのまま!!まわりきる!!


ぐるん!!!合格できた^^


地面に着地したら目が回ってフラフラ~


それを夫と娘が大きな声で「できたやーん」と褒める。


周囲の皆が鉄棒をみる。


大人が(私ね)鉄棒を握り締めて照れくさそうに笑ってる。。。叫び


すみませんシラーラブラブ



でも再確認。やればできるということ。諦めないということ。


自分の為でなくてもいいじゃない。

誰かの為の結婚でも。


周りが笑って喜んでくれて、それがいつか自分の幸せとなる目