ミューナの成婚率85%!?

ここのところ成婚が続いていてふと気になった。


成婚率


成婚率は色んな出し方があるのであまり参考にならないかなと、気にしていませんでしたが、面談で聞かれることが増え、皆さんが知りたいところなんだなと改めて実感。


成婚率はどこにスポットを当てるかで変わってきます。


一般的には「成婚者数÷退会者数」が多いように思います。


それで計算すると「町のブライダルミューナ」の成婚率はなんと約85%となるわけです。


退会者は個別サポートコースもしくはマイペースコースで活動された会員様のみでカウントしています。

退会者もIBJ内の成婚者とプライベートでのご縁で退会される方を含みます。


一方「成婚者数÷全会員数」という出し方もあるそうで、こうなると下がりますね。


約27%でした。


後者の成婚率ですがまだ活動を始めたばかりの人、仕事の都合で休会中の方も含みますから、その人たちが成婚できないわけではありませんし、交際中の方も含みません・・・、どうでしょう。あまり参考にならないのではないでしょうか。


なんでこんなに成婚率が高いかと言うと・・・


ズバリ少人数!!会員さんが少ないからです~^^;

もちろんそれだけではありません。

試行錯誤、会員さんと共に頑張れた結果だと思います☆


自分のお世話できる範囲でしか活動していませんから。

大手のようなアドバイザー、一人で100名近い会員さんをお世話・・・・私にはできません。

というよりそんなに来ませんね!?シラー


そして自分がフォローができなくて、結婚しないまま退会する会員さんが多かったら・・・

私は耐えられません。。。ガーン



何かのご縁でうちにご相談に来てくださった会員様には全員成婚退会して欲しいし、私も目指すところは成婚!会員さんと同じ気持ちで頑張っています!!☆


気になった方はお気軽にご相談下さい^^