社交辞令!?

お見合いで帰り際、「また宜しくお願いします」と言われたらどう思われます?


お相手からのお返事は交際希望でしょうか??


実は・・・そうではないこともあるという・・・あせる




お見合い中にお出かけの話で盛り上がり・・・


例えば

男性「○○に行ってみたいんですよね!」


女性「私もそこ気になっていて、ちょうど行きたいと思っていたんです!」


なんて言われたら?


男性「あ、じゃぁ、機会があれば是非一緒に・・・」と言ってしまう優しい男性、いますね。


話の流れでつい^^;というもの。



他にもお見合いを2件組んでいて、1件目のお見合いで話が盛り上がりデートの約束をしたにも関わらず、2件目のお見合いで恋に落ち・・・


1件目をごめんなさいする場合。これもあります^^;



最後の別れ際、交際希望でお返事をもらいたければ、とりあえず


「今日は楽しかったです。ありがとうございました。また宜しくお願いします音譜」でしょうか。




でもそうは言ったものの、相手からの返事は遅いし、自分も迷っている。


断られるのが怖くて自分から断る・・・ありましたガーン


これは本当にもったいないからやめましょうねあせる


お相手からのお返事を「交際希望でしたよ・・・」とお伝えしたら「え!?絶対無理だと思ってました(。>0<。)」なんて、後悔しても後の祭り・・・


またこちらから申し込んだとしてもタイミングが合わなければもう二度と繋がることはありません。


素敵な方はすぐ誰かと繋がってしまいます目



成婚者のインタビューでもお分かりいただけるように、「どんなお相手でも笑顔で楽しく帰ってもらおう」そう思ってお見合いに来られていますので、お見合いがすごく楽しかった!!と思っても、お断りの場合もあるということ。社交辞令もありますし、初対面ですからね。


お互い猫をかぶって!?本性はもちろん・・・見えにくいです。


つまり、そこで判断するのは・・・ちょっと早い!?


できれば交際に入ってからゆっくり白黒つけていただきたいですね。


ただ、その初対面のお見合いで「いや~な気持ちガーン」が出た時は、この限りではありませんグッド!



今日はあの有名なF先生同席のお見合いです^^ラブラブ

よいご縁になりますようにニコニコ