お見合いお断り理由 聞く場合

お見合いのお断り理由


通常は「ご縁がありませんでした」で終わるのですが・・・・


あまりにもお相手からのお断りが続く時・・・


仲人さんはどうアドバイスしようかと悩まれるわけですが・・・。


会員さんを思う仲人さんはそこでお相手の仲人さんにお断り理由を聞くことがあります。


通常は聞かないのですから、聞くときは少し勇気がいります目



先日は私がお世話になっているベテラン先生の会員様とお見合いでした。


今回は残念ながらご縁には至りませんでしたが、お相手の先生から電話が。。。


「ごめんね~、昨日はどうもありがとう。町さんやから聞けるかな~と思って^^;、あの子いつもお断りなんだけど、何が理由とか聞いてはる?もうどうしてあげたらいいのか私も悩んでてね・・・」



会員さんもお断り理由を私に伝えてくださっていたので、話はスムーズに出来ました。



ちょっとした失敗なら注意してなんとかなりますが・・・


これまで女性とあまり接する機会がなく、仕事だけをし、年齢を重ねた男性をどうしたら変えられるか・・・


経験も何も・・・お見合いの1時間ですら相手に不快感を与えてしまうので、前に進まず、経験が積めません。


決して悪い人ではないんです。

顔に出てしまうんです。

緊張が。

こわばって。

相手は初対面、精一杯の笑顔でちょうど良いくらい。

ニコニコスマイル^^キープ。


そしてお相手についていくつか質問してね。

仕事の話がしゃべりやすいのはよくわかる。

得意分野ですから。

でもそれだけだと聞いてるほうもつまらないあせる


私のことも聞いて・・・。女性はそう思っています。


たった1時間のお見合い、とりあえず相手の良いところだけを見る^^

それから交際に入って少しずつ目


なかなか進まない時は仲人さんも考えてますから。

色々聞いてみると良いかもしれませんね。