成婚に至らないのはこんな人!?

仲人さん達は成婚に至る人の特徴を知っています。

おそらくどうすれば成婚に至るのかも知っています。


それでは成婚に至らない人もわかるのか?



はい。わかります。

これがわからないと成婚へは導けませんね。



ただ、私はその先入観でお世話をしていると、そこからは絶対に抜け出せないこともわかっているので・・・目


自分の先入観とも戦います。



話を戻して・・・

上手くいかない場合は自分を振り返ることが大切です。

私もそうしてます。

会員様全員の活動記録を付け、振り返りを行う為に。



活動してしばらく・・・お相手から交際希望を一度ももらえない人はこのままいくと・・・成婚に至らない!?・・・とならないように、少し立ち止まって考えていただきたいことがあります。


①ルールやマナーを守ってますか?


お見合いに遅刻とか・・・厳禁ですよ。

相手に不快な思いをさせるような人は繋がらないんですあせる


②横柄な態度(上から目線)でお見合いをしていませんか?


自分が断っているつもりでもお相手からも断られているという実は・・・目 知らなかった!叫び


③思いやりをもって接していますか? 


お見合いで席まで係りの人に案内される時、男性はちゃんと女性をエスコートできていますか?一人でスタスタ行かないで下さい。

注文する時、自分の分だけ~とか^^;ダメですよ?お相手の顔もみてくださいね。

どうするのが良いか、その時に判断してスマートな対応を。


④お見合いで自分の価値観を押し付けていませんか?


子供は3人欲しいんですよね~!!僕は結婚したら朝は絶対ごはんじゃないとダメなんです。

私、親と同居は無理ですから。結婚後も仕事を続けますから!・・・一方的に言わない^^;


これは交際が進んでから。

相手の同意も必要なことなので一人で決めないということ。

いやいや、絶対こうしたいんだ!という場合はまずあなたのことを好きになってもらいましょう。

好きになってもらえば、相手もあなたの条件を受け入れやすいと思います。

お見合いで好きでもない人に色々言われたら、「はい!そういう人探してください~」となっちゃうでしょう?


⑤つまらないお見合いになっていませんか?笑顔は必須!!


お見合いは1時間だったな!よし!10:00からだから11:00で時計を見て「出ましょう!」

イメージと違った。ただ時間が過ぎるのを待つのみ!!はダメですよ。

時間の無駄!?いえいえ。

「もうないな・・・」と思ったとしても、相手に楽しんでもらい、交際希望でお返事をいただければ、その方とのご縁はなくとも次に繋がる可能性が出てきます。


少なくとも私は、うちの会員さんが交際希望を出したお相手のプロフィールはもう一度読み込んで^^違う会員さんで素敵な方がいればご紹介したりします。


そう、相手の仲人さんに気に入られるとまたご紹介いただけるということです。

そうやって広がるんですよね。


まだまだありますがケースバイケース。

上手く行かない時は仲人さんに聞いてみましょう!☆

第三者の意見が聞けるのが結婚相談所の強みですからニコニコ





そうだ!!お見合いが成立しない人はこんな人!?

もたくさんあるぞー^^;



つづく・・・