海賊行為②

つづき・・・


過去私も一度だけ失敗したことが叫び


①②は知っていたのですが③です。


実際に③でお相手の相談所の仲人さんに注意されたことがありましたあせる


もう間もなく成婚退会を迎える会員様と面談しようと近くのカフェで待ち合わせ。

そしたら、ちょうどその日にうちの会員さんのご両親へお二人そろってご挨拶に行く予定があったそうで、場所的な問題もあり①彼女を迎えに行って、②私との面談に来て、③ご両親へ挨拶に行くという流れになっていました。


そこで私との面談の際にお相手を連れてきてくださったんです。

もちろん成婚退会直前のお2人ですから、お相手が私とお会いしたところでうちの相談所に来ることは100パーセントありえません。


でも私はその海賊行為が気になってしまって・・・あせる

その日の都合で仕方なかったとは言え、成婚退会前のお相手に会ってしまった。

厳密にはどうなんだろう・・・アウトかセーフか・・・。


私はわからないことをそのままに出来ないので、すぐにお相手の仲人さんにご報告し、連盟のMさんに相談しました。いつもすみませーん。


そしたらやっぱり「町さん・・・グレーゾーンですガーン。その日の状況から考えて仕方ないんですけど、、、ルール上はダメなんです。」


私「はぁ・・・すみません。会員さんにもそこまで説明してなくって・・・。」


そうこうしてる間にお相手の相談所の代表からお電話がガーン

代表「うちの仲人から聞いたんですけど・・・。うちの会員に会われたとかで!?それはねぇ、海賊行為を疑われるからやめた方がいいですよ。」と。


ガーン


「すみません」


そしたらその代表の方が「うちもね・・・開業間もない頃は色々苦労したんです。右も左もわからなくて、それこそ35歳の男性会員さんに40歳のうちの女性会員さんのお申込を取り次いだら、「釣り合いが取れてない!失礼な!!!」と怒られたこともダウンでもね、そうやって教えてもらったから今がある。だから町さんにはそういうところも知って欲しいからあえて言わせてもらおうと思って^^怒ってないですからね。気にしないで下さいね。老婆心から言わせてもらっただけですから^^一緒に頑張っていきましょう!」と。


本当に涙が出そうになりました。


そうやって教えていただいたことを誰かに伝えることもなく今まで来ていましたが・・・


ふと今日の成婚退会のインタビューでその話が出て、思い出したので書いてみました目


誰のためになる情報だ!?^^;

自分へ向けてかな。感謝です。