いつお伝えするのか

先日、NHKで耳が聞こえない野球部エースに密着するテレビ番組を観ました。

その監督が仰ってました。


「お前は耳が聞こえない、○○は顔が長い^^同じ!俺、背が低い、皆同じやで」と。


普段仲人の仕事をしていると、さほど欠点になっていないのにご本人が欠点だと思っている方が多いことに気付きます。


例えば年収。平均と比較して年収が少ないから選んでもらえないのではないか。

そりゃ年収を気にする人からは選ばれないかもしれませんがそこを気にしない人もいます。


年齢、戻せませんが、そのあなたの年齢を選ぶ方もいるんです。

 


あとプロフィールではわからないあれこれ。


例えば、病気のこと


病気のことは今プロフィールシートに書かないことになりましたね。

書きたい方は書いてOKなんですが、敢えて書く必要はありません。

何万人の人、会った事もない人たちがあなたのプロフィールを見ようと思えば見ることができます。


癌の治療をしました。

現在も薬を飲んでいます。

病気で仕事を休んでいましたなど・・・


なぜ書く必要がなくなったか。


必要がないと判断する人が増えたのでしょうニコニコ


それだけのこと。

仲人の間でも賛否両論ありますね^^;

宗教、国籍もそう。


実は聞いてはいけないことなんですね。

でも結婚を考えた時は必要なこと?

なので会員様ご自身の意思で書くことに変わったんです。

昔からの仲人さんは定例会で「それおかしいよ!」と仰ってましたが、IBJのガイドラインではそうなっています。


ではいつお相手に伝えるか。


これはね、絶対的なものがあります。



結婚観もそうですよ、どの時点で伝えるか。

これを間違えてご縁を切ってしまっている方たくさんおられます。


会員様、そのあたりは徐々にお伝えしますのでご安心をニコニコ



さて、今日は今年最後のお見合いです。

良いご縁になりますように。


会えば必ず得るものがありますね目

運命の方にであった時の為に、ご自身の経験値を上げておきましょう。

この人!!って思ったときに後悔しないようにです。

これを言わなければ良かった。

こうすれば良かったと。。。


成婚者の方の多くが、「これまでの失敗が会ったからお相手の良さに気付きました」とか「○○さんと上手くいかなかったから^^;今があると思います」と仰いますので目


仕上がっている方はその限りではありませんけどね。

恋愛もこれまで自分本位に進めてこれた。

選ばれる人。


人それぞれです。

参考程度にお読み下さい!☆