· 

仲人に嫌われてはいけないようです^^;

10人中7人が成婚へ、相談のプロ社会福祉士がサポートします、大阪の結婚相談所町のブライダルミューナです。

 

先日プロフィール交換会に行って来ました。

そこでの出来事。

 

私がある仲人さんの会員様とお見合いを組みたいなと思い、お声掛けさせていただきました。

 

町「先生、この方はどんな方をお探しですか?」

 

そしたらベテラン仲人さんが仰いました。

 

👩「この子?あかん!やめとき、、、難しい子やねんあせる

 

👩「この子は美人やねんけど、あかんねん。愛嬌がない。」

 

👩「この子なぁ・・・理想高くてうるさいで…活動も長いし。。。」

 

👩「この子は医者やねんけどな、連絡してもいっこも返事くれへんから・・・迷惑かけること多いねん、それでもいける?」

 

👩「この人はなぁ、、、性格きついで💦」

 

などなど・・・

 

 

相当仲人さんに嫌われてるんだなと思います。

きっと今までのやり取りで仲人さんに無理難題をぶつけたり、何かしら、色んなことがあったのでしょう。。。

 

仲人さんに気に入られてないとこんなことになるんだなと^^;

 

他の仲人さんが気になって、「どんな子ですか?」と聞いているのに。

ネガティブなことを言われていますよ。

 

仲人さんに対する日ごろの対応が裏目に出ていると思われます。

もったいないですね。

 

ほとんどいませんが、メールをしても返信を頂けない方、私の結構な文章量に対して、「わかりました」だけの方^^;

 

交際に入ったらお相手に「ありがとう」って言えるかな。

心配になる方も時々。

 

町さんに言わないだけで、交際相手には言えますから!みたいな人はいませんが💦

普段からお相手以外の人に対しても「ありがとう」と言える人が、やはり成婚に繋がっています。

 

 

ちょっとした思いやり、感謝の気持ち、言葉に出すこと、大切です

 

私も日ごろから気をつけようと思いました。