2015年は前向きに 成婚の為の外せないポイント②

つづき・・・



親の近くに住みたい女性、男性多いですね。


うちは10年かかってまもなく私の両親と同居です。

会員さんの多くは「理想です!」と仰っていただきますが、うちの夫、背、低いですよ?目

皆が羨む次男ですけど・・・最近転職したいと言い出してますシラーキャー 



結婚生活色々ありますからね。

状況が変われば環境も変わります。

なので条件にこだわりすぎると結婚できたとしても結婚生活は長続きしません。


条件にこだわると、その条件が崩れた時どうします?

離婚しますか?

そんな簡単にはいきませんね。

絶対に譲れない条件はいくつかあっても良いとして、あれもこれもというのはナンセンス。



自分だって結婚してからある日突然病気になるかもしれません。

条件を求めすぎるとあとで苦しくなるんです・・・自分が。

その人に釣り合う自分を保たないといけませんからね。

健康も、収入も、外見も・・・

人間ですから、そうはいきませんよね^^;


信頼関係がない会ったこともない人だからこそ、条件が気になるんです。

会わないといけないんだけど会えない。



このアンビバレンスな思い・・・。どうしましょう。



高収入もそう。今の時代年収が下がることは大いにありますよ。

会社員がいい。結婚後独立するかもしれませんよ?


そう!先日お会いした仲人さんの成婚ストーリーすごかったです^^;

結婚相談所で成婚された方。

参考にしたいことだらけ。また書かせてもらえるかきいてみようかな^^


とにかく、絶対に譲れないものは何か。

プロフィールからわかる条件はその人の人生のほんの一部分でしょう。

印刷したら紙ですよ。1枚の。

それで何かわかるのでしょうか?


昔のお見合いならそれで良かったんです。

好きとかそういう感情がないままに結婚していた時代。

今はそれができないでしょう。

皆さん恋愛を望まれます。


だからこそ、まずはお会いしてフィーリングや波長、思いやり、優しさ、物の考え方、色々感じてみてください。


結婚を考えるのはそれから。

結婚はあとからついてくるもの。


会わなきゃ何も始まらないニコニコ


2015年はお会いするところから始めてみてください。


成婚してる方は皆さんフットワーク軽いです。

これ事実^^;


なのでフットワーク軽く行けば成婚!?


おそらく・・・外せないポイントであることは間違いありません目