相談所を始めたきっかけ②

今回インタビューを受けさせていただいてありがたいことにうちのHPをみていただける方も増えました。



でも私に言える事・・・

本当に人それぞれだと思います。

向き不向きもあります。

成し遂げたいという思いがあれば、自分で勉強して前に進むのみ。

それしか言えません。


使っているシステムは同じでも、同じ相談所は1つとしてありません。

仲人が頑張れるか頑張れないか。

信念を持って会員さんと向き合っているか。


同じやり方をしても仲人さんによって全然違うんです。

だからこうしたら良いという王道のようなものはないような気がします。


言われました。ベテラン仲人さんに。


「仲人歴○○年て書いてごらん?」と。


私にはそのやり方、できませんもんね^^;


結婚相談所の成功=利益とも考えてもいません。

なので私もこれからもがくのでしょうね^^;




「条件に当てはめて物事を考えてはいけないよ」

「相談業に携わるなら当然よ?」とそう教えられました。


先輩の社会福祉士の方が・・・「今のはどうだろう。」と仰ってましたが私はその先生の仰ったことが今でも心に残っているくらい・・・ビビビときたんです。

その通りだなと。


私は私。

私が良いと思うやり方で前に進みます。

おそらく参考にならないと思いますあせる


少人数でやっていくということはそういうこと。

利益を上げたければ会員さんを増やさないといけないんでしょうけどね。


今は夫に感謝だな^^;


IBJのインタビューを受けて、ご質問をいただいた皆様、上記のように私はまだまだです^^;

お力になれずに申し訳ないです。

一番心強いのはお近くのベテラン仲人さんの元で勉強させてもらうことでしょうか。

私もそういったところで色々教えていただいて、今、そしてこれからがあるんだと思っています。


もしこの先ご縁があって仲人業をされるのであれば一緒に仕事が出来れば良いですね!大阪からですが応援しています。


兵庫のOさん^^お子さんがもう少し大きくなったらまたお食事行きましょうね☆^^☆

そのときを楽しみに待っています音譜